

1+1の日曜日

お好み焼きの時は「オタフクお好みソース」が基本、のラズママです。




ラズママと娘が不在の日曜日。
残されたパパとラズベリーが向かった先は・・・

033101.jpg

すいらんです。


2人で行くとは、パパってばラズのために頑張ったね。




033102.jpg





033104.jpg

追いかけたり、

033109.jpg

かじられたり、

033105.jpg

謎めいたり、

033106.jpg

謎めかれたり、




033112.jpg

ブヒったり、



033108.jpg

ブヒられたり。



そりゃあ





033110.jpg

疲れますよね。



どうにもこうにも相性の悪い子がいたようで、ラズは手のつけられない思春期の子みたいに
なっていたようです。

がるるるるるるる、がるるるるるるるるる、と尖っていたようです。


曽我笙子かっ(不良少女と呼ばれて)。
ごくろうさん。





母の日の贈り物に困ったら・・・kirarabanner1.gif


私の母がやっておりますプリザーブドフラワーのネットショップです。
4月15日まで母の日早期予約割引中です。

「ラズの友達です。」と一言書いたら、きっとお花をボリュームアップしてくれますっ。
よろしくお願いしまーす。

2+1の日曜日 ②

数日前から娘がおばあちゃんの家にお泊りにいっていて、
心にぽっかり穴の開いたラズママです。





先週の日曜日、お仕事のラズママ以外の2+1は、良いお天気の中
ローラーブレードの練習に出かけておりました。

27日に8歳になった娘。
お誕生日プレゼントです。


032803.jpg


必死です。

032804.jpg


ラズも応援します。


それにしても・・・
032801.jpg



032805.jpg

私の代わりに娘を見守るラスベリー。
見守っているのか、早く来いと言っているのかわかりませんが
とにかく見てます。

パパは娘を突き放すので、何が何でも一人で滑らなくてはいけません。
それが上達の秘訣のようですが、私はつい手を差し伸べてしまいます。




それにしても・・・
032802.jpg







ニューフェイスだ

娘に、「 ラズラズー、じゃない、ママ~。 」 と呼び間違えられたラズママです。






大荒れのお天気となった春分の日。
ラズママと娘がお邪魔したところは・・・




晴れて姉に昇格した雅んち。
032601.jpg

祝!姉昇格。


たーくんのお膝が定位置らしい。

じきにこちらのお嬢さんと奪い合い必至。
032602.jpg


かわいい~。
本気で誘拐犯になってしまいそうでした。
私の抱っこの仕方が悪くてゲボさせてごめんね。

大きくなったら、「妹は私の抱っこでげぼしてねぇ~。」 と、親戚のおっちゃんみたいに
「酔うと必ずする話」 の一つになること間違いなし!

「もー、その話100万回聞いたし。」とか言わないでね。

本当にごめんなさいね。
ラズで抱っこの復習しときます(筋肉もつけときます)。


本当にかわいいたーくん2号。
ミヤビママもすっかりママの顔になってました。

私もちゃんと母親業しないと、世界のナベアツが3の倍数を言う時みたいな顔に
なってしまうから気をつけようっと。


2+1の日曜日

最近、階段の4、5段目で 「 まだあると思って足を出したらもう段がなかった 」 
みたいな感覚になるラズママです。







それって下りの感覚だと思うのだけどな・・・。





ラズママがお仕事の日曜日、ラズパパ、娘、ラズでタイヤの交換をしてきました。
もう限界寸前だったそうで、ぎりぎりセーフです。

交換後の走りは超スムーズ。
タイヤでこんなに変わるんだと実感してます。


その後向かった先は、

031801.jpg


海ですわ。


気持ち良さ気に空を飛ぶ方も。

031802.jpg


031803.jpg


031804.jpg



031806.jpg


らっちゃん、楽しそうね~。
ママも行きたかったよ・・・、ラズと娘と海に。


そしてその後、アウトレットコンサート長柄に行って、アントキノ猪木を見てきたそうです。
パパはラズが一緒だったので、外で待機。
娘だけ会場に入ってみてきたそうです。
娘の感想 : うるさくて、暑くて、気持ち悪くなった。ネタ切れなのでネットでネタを受付中だって。


外でぽつんと待っていたパパの前をアントキノ猪木が通過したらしい。
パパの感想 : 背が高くてちゃんと鍛えてた。


ネタ募集中ですよ~。



最後にラズからメッセージ。
031805.jpg







食べまくりソウルの旅②

2日目の朝、過剰に朝食をとった後は歩いて仁寺洞(いんさどん)という
伝統と文化の街を散策しました。

歩いて向かう途中の、清渓川(ちょんげちょん)です。
031602.jpg

この川は先日、韓国の第17代大統領に就任したイ・ミョンバク(李明博)氏がソウル市長時代に
復元工事をしました。
夜にはライトアップもされて綺麗な名所になってます。
昔は洪水や下水の問題があった川だそうです。

大変身だ。


031603.jpg


仁寺洞ではお土産を買ったり、お目当てのHANSKINのB・Bクリーム(IKKOおすすめ)を格安で
手に入れたり。
アドレナリン大放出のお買いものタイム。

031604.jpg


前回の訪韓で食べた美味しいビビン冷麺が頭の中をちらちら・・・。
食べたいっ。


でもここは我慢です。
お昼ご飯はポッサムという料理を食べることに
なっていますから。


お腹も減らないし、1時間ばかり歩いて東大門市場へ向かいます。
途中、私とないちゃんの会話を聞いていた現地の苦学生(かどうかは知らないが)が
話しかけてきて、日本語でおしゃべりをしながら歩きました。

9か月間千葉の津田沼に住んでいた、今は勉強して千葉大を受ける予定だ、などの
話をしてくれました。
頑張ってね。

苦学生らしき学生と別れてどんどん歩くと、いい匂いがしてきた~。
広蔵市場(くぁんじゃんしじゃん)という市場がありました。
たくさんの食材が並んでいました。
031608.jpg


031610.jpg


アーケードの中央は屋台です。
どうですこのチジミ。
031609.jpg


昼間から屋台で焼酎(そじゅ)を飲んでるアジュンマ(おばさん)やアジョシ(おじさん)たち・・・。

素敵。


私も仲間に入れて。




「試食ないの?」とアジュンマパワー全開のないちゃんの一言で
屋台のアジュンマが反応してくれたので、チジミを一口いただいた。

んまっ。


でも我慢・・・。
泣く泣く市場を後にして(泣くなよ)、ようやくポッサムにありつけたのは
もう3時ころ・・・。
すぐ夜ご飯じゃん・・・。



ポッサムとは「包む」という意味で、
白菜やキムチに茹でた豚肉やトウガラシなど、包んで食べます。

前回のガイドさんが「拉致する」という使い方もすると教えてくれました。
なんだか印象の悪い料理で、今までは食べなかったのです。

ウォンハルモニポッサムで食べました。
031605.jpg


031606.jpg


でもやっぱり美味。

031607.jpg

食後は東大門をぶらぶら。
夜に備えなくては・・・。




つづく。





食べまくりソウルの旅 ①

3月7日~10日までソウルに行ってきました。
目的は食事です。


今回は初めての個人旅行で、チケット、ホテルは私が手配しました。
ツアーとあまり料金はかわりませんが、その代り自由な時間が増えます。

そしてそして今回はラズママの高校の時の同級生、身軽な独身女ないちゃんも同行の3人旅。
しかも3人同室(笑)。
楽しい旅になること間違いなし!

彼女は関空発、こちらは成田発、飛行機の都合でないちゃんは仁川(インチョン)空港で
成田便の到着を少し待つことになるので心配していましたが、
今回の旅で彼女がすっかり韓国で言うアジュンマ(おばちゃん)に域に達していたのが
わかったので問題なしでした。
帰りは成田行きが4時間も早いので、もっと空港で待たなくてはいけないけどケンチャナ(大丈夫)。



夕刻便でそれぞれ仁川空港に向かい、無事に待ち合わせを済ませて
KALリムジンバスでソウル市内へ。
ホテルにチェックインしたのは23時です。

ちなみにホテルは3人部屋3泊で一人当たり7600円。
3泊でです!
安っ。


深夜のホテル到着は計画通り。
近くでおいしそうなお店をすでに調べ抜いておりました。

あれ?
機内で確か・・・
031401.jpg

あ、そういえば食べたかも。


でもすでにお腹は準備万端。
目的はコレ。

031403.jpg


あーんど コレ。


031404.jpg


こちらのお店はオモリチゲ
3年熟成キムチが特徴のチゲとキムチパジョン(チヂミ)、
ドラマでよく口の周りを真黒にして食べているチャジャンミョン(ジャージャー麺)です。
中華のジャージャー麺とはまったく別モノです。
韓国風にアレンジされています。
チゲがめちゃめちゃ美味しい。
3年熟成キムチのチゲなんて、すっぱそう・・・と思ったけど
めちゃウマでした。また食べたい。
今すぐ食べたい・・・。


大満足でホテルへ。
1日目終了~。





2日目の朝。
いつものお店でアレを食べます。



031405.jpg


シンソンソルロンタンでソルロンタンですっ。

毎回毎回よく飽きずに・・・と思います。
今回も毎朝食コレですわ。

031406.jpg

このお店はキムチも美味しいです。


さあ、今日は一日精力的に歩き、精力的に食べるよ、と気合を入れて向かった先は・・・






031407.jpg


余裕でオリジナルドーナツを2個いただきました。
朝食後のデザートです。
自分の胃袋が怖い・・・。



でも頑張れ、私の胃袋&腸!



つづく・・・







ママごめん

桜の開花が待ち遠しいラズママです。



031201.jpg


今年のお雛様は3月2日に飾って、7日に片付けました。

来年はもっと気合を入れないといけないと反省してます。




さてさて・・・
ラズは何を??
謝っているのでしょーか?
031202.jpg



031203.jpg




031204.jpg




あーっ、なんてことをっ。


031205.jpg





ホットペッパーで飲み屋を物色しているのがラズにバレてしまった。
いいよ、ぐるなびで探すから。



放牧

食べまくりソウルの旅を目前にして少しでも体重を減らしておこうと
無駄にあがいてるラズママです。





暖かくなったせいか、変な人が急増しています。
市から送られてくる安全メールは火事よりも変質者情報のほうが多いです。
女性の下着をつけた男性が現れました、
車の中で下半身を露出した人が現れました、
などなど・・・。

あんたら、どんだけ暇なんだよ。


みなさん気をつけましょう。



お仕事の時間が増え、まだ生活の変化に慣れないので
バタバタと生活しています。
お友達のブログもじっくり読みたいけど斜め読みの速読状態。

コメントなんてとても残せないっ。

浦島太郎ってこうやって浦島太郎になったんだ、きっと。


土曜日も一日中お仕事なので、ラズはパパと娘と一緒にパパの実家に行き
山の中で放牧されることが多いようです。

030107.jpg




030101.jpg


030108.jpg


パパが隠れると探すみたいです。
ラズの意外な一面発見。


030106.jpg



公園にも行ったりしているようです。

030102.jpg


030103.jpg


030104.jpg


030105.jpg



タイヤにムキになっちゃってる~。
これも新たな発見です。



ラズにも淋しい思いをさせるけど
しんぼうしておくれよ~。








プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
