おさんぽ

アメリカのある夫婦が、宝くじで300億円を当てたというニュースを聞いて
メラメラと何に対してかわからない闘志が湧き、
心の中でゴングが鳴ったラズママです。




ファイッ。







昨日は娘が風邪でダウンし学校をお休み。
私もオフです。   何気に三連休。


20080227063335

画像クリックで大きくなります。

かわいいこねこちゃんとお友達になりたいわ~。


無理ですよ~。



20080227063829

公園で遊びたいわ~、前にボール遊びしてた子いたよ~。


らっちゃん、今日は早めに帰らないと・・・。
ほら、「まま~いまどこぉ~早く帰ってきて~。」
娘から電話がかかってきました。


ラズの楽しみはご飯とお散歩だもんね。
少しでもお外の空気を吸わせてやりたいです。
ということで今日のお散歩は短かったですが
ラズもやることやったしねー。

ラッキー

湯船で溺れないように上手に寝る体勢を日々試行錯誤している
ラズママです。








やっぱりコーナーをいかにうまくつかうか、だと思います。





さてさて、本日はものすごい風でしたね。
ラズ一家は昼過ぎからお出かけです。
ラズママ、2連チャンのバレーの練習試合でヘトヘト。




022401.jpg

足を舐めるので病院でもらった薬をお散歩前に塗ります(コレ効果的)。


022402.jpg

きーーーーーん。



おっ、これがわかる人は私と同世代ですね。

022403.jpg

桃の花も咲いていました。
まだお雛さん飾ってないっ。



場所は土気の昭和の森です。
遊び場が修復中で、駐車場には6台くらいしか車が止まっていなかった。
ラッキー。


ボールを見つけて久々のボール遊びのラズベリー。


022404.jpg




誰もいな~い。
022409.jpg




022406.jpg







緊急事態。
すぐにおばあちゃんのお家に行かないといけなくなりました。
022408.jpg

たくさん遊んだよー。


022407.jpg

ケータイを買ってもらって嬉すぃ娘。
撮りまくります。

操作、覚えるの早っ。









Cyber-shotケータイ

20080224114638
20080224114638

アスリートは今日走る

あせもが出るからといつもショートカットにさせられていたため、
長い髪に憧れてタオルを頭にかぶって幼少時代を過ごしたラズママです。





ラズママ久々の東京都。
確かこの前は・・・娘と2人で行った東京タワー。
いやいや、去年の夏に娘とお台場冒険王に行って、cowcowや
ハイキングウォーキングの生ゲップを見たんだった。


日曜日は都内某所にてアスリートの集いに参加してきました。



021704.jpg

ぶんた君。


021706.jpg

ガスパール君。


021705.jpg

ミヤビちゃん。


021702.jpg

リサ嬢。

とラズ。

021703.jpg



021701.jpg


021707.jpg

たのすぃね~。
ドッグランって誰が考えたの?
えらい人だね~。



遊んだ後は主たちのお昼ご飯。
021713.jpg

犬茶屋さんです。
(ぶんたパパママさん、お世話になりありがとうございました。)


021711.jpg


021712.jpg


021720.jpg


021710.jpg



021709.jpg



みんなぐったりです。
飼い主たちお手頃価格のんまんまランチを堪能しました。
あ、みんな「早く食っちまえよ~。」のぐったり感だったわけ?
ごめんねー。


では次いってみよー。
ラン第二弾!

021715.jpg


021717.jpg



021714.jpg


021716.jpg

ママの云いつけ通り、いいポジにいます、リサ嬢。


みんな思い思いにランを満喫して解散。
楽しい時間があっという間に過ぎるのはなぜでしょうか。

そろそろ「たのしかぁったひとときがぁ~♪(カックラキンエンディング)」の時間です。




ラズは家に帰るとMBでバタンキュー(これってもう死語?)。
ママがキッチンでごはんの準備をしても寝てました。
021721.jpg




そして21時には就寝。

なぜか私も。
おそらく、帰り道は私が運転させられたからだ。

いやいや、これのせいか?
021719.jpg



ほんと楽しい一日でした。
またご一緒願います。

フレンチばんざーい。






















おかげさまです

ラズベリーのお腹の調子がようやく良くなってきて一安心のラズママです。



昨日のう★ちを見た時は、あまりにも嬉しかったので携帯で撮影し、
パパにそーしんっ携帯
しかも画像だけkissDN




私の職場の隣の席のおばさんに韓国ドラマのDVDを貸してあげたら
お礼に娘にお茶碗を買ってきてくれましたよ。

021402.jpg

イラストはパグちゃんだけどかわいい~jumee☆faceA3

021401.jpg

ラズ、かわいいでしょ?
空っぽですよ。
食べてるとだんだん絵が見えてくるから楽しいね。

ダ☆ソーで行くとこ行くとこある一人の男の人がついて来て、
「なによ、私の後つけてんの?」と思いながら次にホームセンターに行ったら
その男の人がいて、私が行くとこ行くとこその人がいる、
しかもホームセンターを出て歩いていると前にその男性が歩いていたので
これじゃあ私がストーカーだと思われるっと、牛歩で帰宅したラズママです。





職場で新しいソフトを使うことになりそうな気配。
ネットでいろいろと調べていたら、
ドーナッツプラント → PASAR 幕張 へとたどり着いた。

まずはDOUGHNUT PLANT
田舎者のラズママは知りませんでした。
2004年5月に東京上陸ですって。
当時はすっかり「幼稚園ママ」という生き物だった・・・。
こんな素敵なお店、知る由もない・・・。

このドーナッツ工場、ソウルは明洞(ミョンドン)にもできたそうな。
来月、パパとラズママの高校の時の同級生と私という謎な3人組で行く予定なので
ガツンと食らって来ます。(別に日本で食らへよ・・・。)

ソウルはKRISPY KREME DOUGHNUTS もありますが、激空きでした。

そしてPASAR 幕張こんなのも知らにゃーい。

3月20日に下りにオープンだそうです。
上記のドーナッツ工場も出店するのだそうです。
TULLY’S もあるのだそうです。

上りは8月にオープンだそうです。
HPに書いてある通りです。



なんかおされな情報キャッチ度数が低いっ。
頑張れ自分っ。




3連休最後のの月曜日、ガスパールママさんから連絡をいただき、
ユニモのカフェで食べておしゃべりしてきました。

021203.jpg

ガースっ、ヒューヒューだよっ。

021202.jpg

リサちゃん、ママのお膝の上いいね~。

005.jpg

しっかり垂れてるよ・・・。



021201.jpg

遅れて登場したくせにしっかりお昼ご飯食べちゃってごめんなさい・・・。ハンバーグロコモコです・・・。
私の腹減りで予定を狂わせてしまいました。
ラズの下痢といい、私の空きっ腹といい、お腹ネタでまったく迷惑なラズ一家・・・。

この日は母子で集合。
ママさんたちと楽しいおしゃべりをして楽しかったです。

この後、駅までお見送り。
020115.jpg

ランドマークがないから迷ってるみたい。


ののさん、お誘いありがとうございましたっ。
また誘ってくださいね~。







バトン

今日新しいメガネを買い、田嶋陽子に別れを告げたラズママです。





さよならっ。







ラズベリーのう★こがまだまだ柔らかいです。
病院でいただいた下痢止めが効いていないのかしら?
もうちょっと様子をみます。
やはりウィルス性のものなのでしょーか?


今日はフレンチのお友達とお出かけの予定でしたが、ラズベリーの調子がよくないので
わがまま言って延期にしてもらいました。
申し訳ないっ&ありがとうございました。




さて今日はガスパールの母さん、ののさんから回ってきたバトンです。


1、犬を飼うようになったきっかけは…?(共通)
2、家のワンコの変な癖は?(共通)
3、ワンコの名前の由来は?(共通)
4、「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??
5、次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外)
6、愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?
7、ののさんからの質問。
 →愛ブヒちゃんの一番すきな部分はどこですか?
   (行動でも体のパーツでも可)
8、次にバトンを回す人への質問。




1.犬を飼うようになったきっかけは?(共通)
  

  パパが飼いたい飼いたいと言うもんで・・・。
  散歩もご飯もいずれすべて私任せになることがわかっていたので
  ちょっと渋っていました。
  が、ペットショップで売れ残って、背中を向けていたラズベリーを抱っこして
  そのままお持ち帰りしました。

2.家のわんこの変な癖は?(共通)
 
 
  股の間に顔をうずめて眠ること。
  布団に入ってまず最初はコレ。
  その後暑くてなって足もとに、そして腕枕で目覚めます。

3.ワンコの名前の由来は?(共通)


  果物の名前がいいなあ、と思っていて、「りんご」と悩んだ挙句
  「ラズベリー」に決定。 他にいないかなーとも思いました。


4.「愛ブヒちゃんとの思い出の場所」は??
  

  やっぱりラズがいたホームセンターのペットショップです。
  今でも行くと大興奮です。
  そんなに素気ないと誰も飼ってくれないよ、と思いながらラズの後姿を
  しばらく見てました。

5.次にもう1頭ワンちゃんを飼うなら何?(ブヒ以外)  

ブヒ以外には考えられませんが、どうしてもと言うならキャバリア?


6、愛犬ブヒちゃんとしてみたいことは?
 

一緒にお風呂に入りたい。

7、愛ブヒちゃんの一番すきな部分はどこですか?
   (行動でも体のパーツでも可)


  私と一緒に生きていこう、と思っていてくれる気持ち。
  存在。


8.次にバトンを回す人への質問。
  愛ブヒが飼い主さんにお願いごとがあるとしたら何でしょう?

  




次にバトンを受けてくださるのは、
島根の多頭飼いと言ったらこの方、

ラン君☆姫ちゃん フレブル生活 のラン&姫ママさんです。
よろしくお願いしまーす。


026a.jpg

ラズは4か月を過ぎてから我が家の一員になったので、パピコの時の写真がありません。
ペットショップの方にも聞いてみましたが、写真はないと言われました。
たまに、
「ラズのお母さんはどんな人だった? ちゃんとおっぱい飲んでた?」って
聞いてみるけど、ラズは答えてくれません(当然)。

今は私がお母さんの代わりをしているけど、ちゃんと代わりができてるかなぁ・・・?








  


非常に疲れた日

アタックを打つ夢を見て、蹴伸びして目が覚めるヤングなラズママです。







そのアタックは決まっていたのかな・・・。


さてさて今日は午後から娘の授業参観。
仕事は12時で切り上げて、一時帰宅。
さらっとご飯食べて学校に行かなきゃ・・・と私の眼に飛び込んできたのは
う★ちっちにまみれた絨毯でした。


朝方もユルユルしたらしく、異臭で目が覚めたとラズパパが言ってた。
お腹壊したのかな?


思い当たるのは昨日から与えた「ドライいんげん」。
げげげ。

まずは目の前の惨状をなんとかしないとってことで、酸性水や中性洗剤でゴシゴシ。
ラズの足元も汚れていたのでお風呂場で洗いました。

ホットカーペットのカバー(茶色)にお尻をなじったみたいで、よーくみると
ところどころに汚れが(泣)。

もうこれは捨てです。
ラズによって引き裂かれていたので。


らっちゃん、ラグが新しくなったね。どうして?
020701.jpg


020702.jpg


020703.jpg

逃げなくてもいいのに。
お腹さすっておあげようか?(効果的かどうかは知らない)

それよりご飯が欲しそうでしたが、今日はいつもの3分の1程度のおかゆですよ。





020705.jpg

最近の私のお水はこれ。
パパは遅ればせながら 私の「バニラあずき」に対抗して「抹茶あずき」に
はまっております。

あずきまで炊くんだから・・・。



早く下痢を治さないと、日曜日にお出かけできないっ(汗)。






母、カンゲキッ!

「ママが仕事に出かけた後、ランドリーBOXからママが脱いだ服を
引っ張り出してその上で寝てたよ、ラズ。」 とパパから聞いて
涙が出そうになったラズママです。



らっちゃんは本当にママのことが好きなんだね。

前はママのGパンの上で寝てたね。




夜はもちろん私のお布団で寝ます。

夜な夜なワイン片手に韓国ドラマを見て、ホットカーペットの上に大の字で
眠り、夜中の3時ごろ「はっ」と目が覚めるとソファの上からラズの視線が刺さります。



じーっ。 (風邪ひくよっ。)




もちろん家の中ではストーキングされてます。

020601.jpg




皆様の愛ブヒはどんだけのストーキング行為をしますか?




きれいになったと思う

家の玄関のドアに向かって、車のキーのオープンボタンを一生懸命押していた
ラズママです。










昨日とうってかわってちょーいい天気。
でも、お散歩するには最悪のコンディションでした。
おなかや足にはねっ返りがすごかった。


今日は学校が1時間遅れの登校でした。
娘が家を出た後、ネットしてたらあっという間に11時前になっていた。
ヤバイ、休みの日ってなんでこんなに時間がたつのが早いのか?


020401.jpg

掃除するのです?


はい。

020403.jpg





020402.jpg

おーっと今日は怖くないのかい?
余裕ですな。


ついでにこいつも洗ってきました。
MB。
コインランドリーなんて使ったことないのでしばらく現場でぼーっとしまった。
洗剤は持参しなくて良いのですね。



しばらくニューマザーボール(以下NMB) の臭いをくんくん嗅いでいました。
もしやまた最初の洗礼から繰り返すのか?
と思ったら、

020405.jpg


020406.jpg



020407.jpg

とっても変な体制で眠り始めました。
洗ってNMBになってもラズ臭は抜けないのかなぁ・・・。

でもコインランドリーの使い方がよくわかったので、これからはちょくちょく洗いに行こうっと。
くれぐれも「ラズのベッド」などと口に出さないようにしなくては・・・。








残念です

ベランダで洗濯物を干している時に、当時2歳くらいだった娘に中から鍵を
閉められ家の中に入ることができなくなってしまった事があるラズママです。




今日は雪でしたね~。
騙された、といった感じですが・・・。




私はもちろん家から一歩も出ませんでした。
予定では、ユニモのDOG DEPT CAFE に「DOG FAN」の撮影会に行くことになっていたのにぃ。
無念。


明日はテニスの試合に駆り出される予定だったので、明日もお休みだ わ。

ということで、今日はラズベリーと丸1日一緒にいられました。
ほほぅ、お留守番の時はこのように寝てばっかりいるんだね。

いつものようにホットカーペットとマザーボールの間に入り込んで眠っていると、
熱くて出てきた。



下半身は大事よ。

020302.jpg

020303.jpg

なんかすっごいお腹してなぁい?

いいの?

 

この後、さらに熱くなったらしくMBから完全にアウト。

そして・・・

 

 

020304.jpg

うぅっぷ。 ちょっとー、らっちゃぁぁん。



020305.jpg

勘弁してよぉ~。

 

 

 

 

でもなんか・・・・・ 私みたい。

 

 

 















プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード