

プラネタリウムへ

今年はモノを失くす年だと早々に悟ったラズママです。



母子手帳、運転免許証、バレーの練習の時に着ていたフリース、その下に着ていた
発汗Tシャツ・・・。


運転免許証を探している最中に母子手帳が見つかりました。


フリースとTシャツは、練習後に立ち寄ったサイゼリ★のトイレで着替えたので
お友達がお店に問い合わせてくれたけど見つからなかった。




免許証はないと困るので、ネットでいろいろ調べると
「警察で紛失届を出してから再交付の手続きをする」と書いてあったので
市原警察署に行ってみたら、
「どこで紛失したんですか?」 と聞かれ
んなもんわかってたらここに来るかいな・・・と思いながらも
「さあ、家か、車か、外か・・・。」 と答えると
「それでは紛失届を出す意味がないんですよね。」 と言われた。
だから、どこで失くしたのかわかっていたらここには来ませんってば。
どこだわからないし、免許証がないと困るから来たくもないのに来たんです。

とは言いませんでしたが。

どこで失くしたか、逆に私が聞きたい。 教えてくれよ。


さらに、「連絡先がわかるのだから、見つけた人が連絡してくれますよ。」と言われた。


もういいや、紛失届を出さなくても再交付してもらえるのならと思いなおし
いかにも、な感じのおばさん婦人警官のところに行ってみると
「即日発効の免許センターと3週間かかる警察とどちらがいいか?」 と
二択問題を出され、 「免許センター」と即答したら、
「ここに書いてあるから」とペローんと紙切れを渡された。

明日、幕張の免許センターに行って再交付してもらうしかないな、今日は死ぬほど
探そう、と決心し帰宅。

すでに探した場所をもう一度探してみた。
基本的に財布の中に入れているので、財布とコート類のぽっけ、鞄・・・・・。
今の財布に変えたのは春くらい。
「前の財布の中に入ってるんじゃない?」 というお友達の言葉もありましたが
もうとっくの昔の話なので、あり得ない。




と思っていたら・・・・・



あった!


前の財布の中に、1枚だけ免許証が。



なぜに免許証だけ???



しかもあんた、何か月不携帯だったんだよーっ!



おかしい・・・・ぜったいおかしい・・・。






先週の日曜日、私はバーリボーの大会のため朝早くから不在。
父子はガスパール君のところにも登場していたプラネタリウムへ行きました。

012701.jpg


012702.jpg


この球体の中がプラネタリウムだそうです。  
ほんとかな・・・。


お昼ご飯は↓コチラを。
012703.jpg


おいしそー。


ラズはおうちでお留守番です。お利口さんにしていましたよ。

すいらんへ

「トイレットペーパー、最後の1個だよ。」 と何度もパパに言われたことのある
ラズママです。







ラップも歯磨き粉もシャンプーも、同様で、うまくストックできません。




さて土曜日はすいらんに行ってきましたよ。(すいらんのブログ


来週はまたドッグタイムレースが行われるとのことですが、
私のバーリボーの試合のため行けませんし、パパが「もぅいっか。」と言うし。



012213.jpg

ラズがこう言うし。


012204.jpg


寒い中たくさんのわんこが来ていましたよ。

012202.jpg


012205.jpg


012206.jpg


012207.jpg



012203.jpg



フレンチちゃんもいましたよ。
012208.jpg


012209.jpg


8キロないというちーたん君です。
とってもお利口さんで、パパさんが足をパンパンとたたいて呼ぶと、
パパにぴったりくっついて歩くのです。
遊んでおいで、というと走って遊びに行くし。
どこぞの誰かさんとは大違いだね。 ま、いいんだけどさ。

012201.jpg


あっと言う間に冷えてきて退散することに。
初めてカフェにも行ってみました。
ラズさんにはチーズケーキをごちそうしてあげました。
012210.jpg


012211.jpg


012212.jpg


ピンポンです。
だって、あなた来る途中の車の中でおちっこしちゃったでないの。
だから今日は全裸でランだったでしょ。

今日も楽しかったねー。
でも明日の午後はお昼寝だよーん。

最近の使い方②

朝6時過ぎ、ベランダで洗濯物を干すときに
エアコンの室外機から出る冷たい風に直撃されながらも、
絶対に負けたくなく 「ひとり THE がまん」状態で洗濯物を干し切るラズママです。




でも今日は・・・
011709.jpg

屋根や車の上に積雪。
寒そ~。



ラズ一家、無類の韓国料理好き。
こういう日は食べたくなりますね~。

先日行ったお店。
011701.jpg

「ありらん」 ではなく、「ありらん~」です。

011704.jpg

スンドゥブチゲや

011703.jpg

ビビン冷麺、

011702.jpg

キムチチャーハンを食しました。
キムチチャーハンは娘のお気に入り。
ペロリです。






一方この寒い時期、ラズは私の代わりにマザーボールとラブラブです。


日中私が部屋の片づけやお菓子をあさったりしていると、





誰かに見られてるっっっ、 まさか家政婦?





いや、うちには家政婦さんはいない。
視線を感じて振り返ると、
011705.jpg



011706.jpg



011707.jpg



011708.jpg



柱の代わりにMBを代用して私の動きを見ていました。
ラズと私、2人きりの午後、部屋では


「ひぃぃぃぃぃっ。」



と私の声が響きます。




最近の使い方

車庫入れは確実にパパより上手なラズママです。




でももし私の車庫入れ現場を目撃するようなことがあっても見て見ぬふりをしてくださいね (弱)。




なんだか外が寒いとブログの更新もさぼり気味です。
まったく関係ないのは重々承知。
ホットカーペットに負ける自分、情けなかっ。 (九州の人間ではありません)



そんな中、今日はホットカーペットを上手に利用している 千葉県のRさんの紹介です。
011301.jpg


上からも下からも温かい、素敵な活用方法ですね。


ちょっとのぞいてみましょう。
011302.jpg



(わかりづらいですが) こっちを見てます~。



たまにすっぽり中に隠れてしまっていて娘が、おりゃぁぁっと上に乗っかってます。
「あ、ラズいたの?」 なんて言われて。



そんな娘がいつのまにか撮っていた写真発見。

011303.jpg



ん~、ラズは小顔だから一瞬どちらが頭なのかお尻なのか考えてしまった。






冬休み最後は

「笑点」 の雰囲気が大っ嫌いなラズママです。




冬休み最後の日曜日、前日にコンタクトが欠けた私は、コンタクトを買いに行くか
何気にしばらくフリーダムな感じを味あわせてないラズを放牧しに行くか悩み・・・・・





やっぱ放牧っしょっ



ってことで近場の「キッズダム ドッグラン」 へ行ってきました。
午前中は仕事だったので午後からちょっとだけでしたけど。



010602.jpg


楽しいかい?

そうかいそうかい、だったらママも楽しいよっ。

010601.jpg

1歳のビーグルちゃんとごあいさつ。


この後、
010603.jpg

彼女を散々追いかけまわし、



そして、
010604.jpg

M・ダックスに追いかけられる。


そしてそして、
010605.jpg

飼い主さんがOKしたからしょうがない、
ヨーキーをおもちゃだと思い転がし回し、
( この後飼い主さんに「やだー、泥だらけー。」とほざかれた )


010606.jpg


ご満悦っ。 (のはず)




ということでしばらくメガネ生活となりました。
やなんだよな、髪切ってから田嶋陽子みたいで・・・。


で、さっそく田嶋陽子さんを検索したら一覧を見ただけで自分でも思わず吹き出してしまった。


~あのおかっぱでメガネかけた女性ですよね?
~女性差別といって田嶋陽子に怒られようが仕方ない
~尊敬する人・女性:田嶋陽子  男性:みのもんた

・・・・・・。


今の状態でユニモのガードマンにくってかかったら かなりヤバいかな。


あけまして

私が高校3年生の時、ロスに留学中の姉がホームシックになり家族代表で
渡米した帰りの便で、ひょんなことからファーストクラスに搭乗することができたラズママです。







今思えばー、私の一生分の運はあの時に使い果たしたのか?
Tシャツ&短パン姿の17歳の女子が飛行機の最前列でキャビアだ、なんだ食べて。




というわけで、今年も1年、もしくは半年、一般庶民の生活を続けることになりました。





31日の午後からなぜか私の運転でラズママの実家横浜へ。
祝!初首都高。
今年はラズベリーOKとのことで、さみしい思いをしないで行けます。



ラズママ実家の31日の夜ごはんと言えばすき焼きでしたが、ちょいと前からすでに
横浜入りをしている娘のリクエストにより前日にすき焼きをを食べたのことで
キムチ鍋で終了の2007年。
010401.jpg

なんだか普通のお鍋に見えますね。 おい、カメラマンッ。

010402.jpg

実家には猫が2匹います。
こちらはねねちゃん。
もうおばあちゃんです。
すっごい悪そう・・・・。
もう1匹はわたしが大学生の時に飼っていた姫ちゃん。
幻の猫と言われていて、出会えたら奇跡。
普段はクローゼットの中を常宿としています。 よって写真がありません。



明けて元旦です。
016.jpg


010404.jpg

今年は食べられないと思っていた赤貝の煮モノ。
ちゃんと用意してくれていました。


010405.jpg

ラズもちょびっと贅沢に。

010406.jpg

食後にまったりしているラズさんですが、ダメダメ~。
お散歩行って、次のごはんまでにお腹減らさなきゃ。
(実家は時間でごはんを食べる)

010407.jpg


010408.jpg


010409.jpg


010410.jpg




そしてパパがどうしても娘にかってやりたかったらしいコレ。
010411.jpg

今年もまた貯めてくださいな。



2日の朝はぜんざいです。 これもお決まり。
010412.jpg



「勉強道具を持ってきているなんて、一言も言わなかったよ・・・。」とラズママの母談。
010413.jpg

パパ&ママからお叱りを受け、勉強中。 仕方ないね。
我が子ながら呆れる。



娘が勉強をしている間に母のネットショップに注文が。
左←にも一応のっけてありますが、私の母はお花の先生をしております。
御用の際はなんなりと。

1時間後に取りに行きまーす、というお客さん。
大急ぎで作ります。 私も一応作れます(自慢)。

010414.jpg


010415.jpg




遅いお昼ご飯を食べに徒歩2分のところにある鉄板ダイニング トルキーノ さんへ。

010416.jpg


パスタランチはがっついてしまい画像はありません(涙)。
娘のデザートは
010417.jpg

んまそー。
でも、私の口には入りませんでした。 しっかし、最近よく食べるな~、小2。


というわけで、ながーくなってしまいましたが、2日が終了です。
2日の夜遅くに、あの2人が帰ってきます・・・。
それはまた次回に。





今年もファイトいっぱつ☆ラズ一家成長日記をどうぞよろしくよろしくどうぞ~。




















プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
