今年は本当に良い年でした

今の生活ともいよいよ明日でお別れかと思うと嬉しいような淋しいようなラズママです。









だって明日はラズ一家が億万長者になる日だもんっ。







よしっ、言いきったど。






2007年はラズベリーを通してたくさんのお友達と知り合いになりました。
ラズ一家とかかわりを持ってくださった皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてラズベリーにも感謝です。
うちの子になってくれて本当にありがとう。




さてさてそんなラズベリーさんの最近のお気に入りは???






いや待て待て、



私から言わせてもらえばこれは明らかに

パパのお気に入り ですな。


123001.jpg



抱っこです。


123002.jpg



パパはラズがおねだりもしてないのに勝手に抱っこして、ゆらゆら揺れてます。
その時のパパのにやけた顔ったら、呆れます。

ラズが心地良さそうなので放っておきますがね。


123003.jpg

負けず嫌いな私・・・。


今年のブログ更新は今日が最後になると思います。
遊びに来てくださった方々、ありがとうございました~。






ラズ一家景気っていつくるの?

BUHI vol.05を見ながらビール35缶1本、赤ワイン1本を空けたラズママです。










赤ワインってカロリーいくらあるの?






へぇ~。











まさかの掲載です。
良かったね、ラズ。
コメントはあれで良かったのか? 3時間くらい悩んだラズママです。(お、本日第二弾)





皆さんに大変な期待をさせてしまった 「 パパの出番 」 。
たいしたことないんですけど、ま、買ってきたってことです。


例のブツを。


122802.jpg





122803.jpg

あっ。



122804.jpg

えっ?


買っちゃったんだね。
私しらないよ~ん(おきらく)。




パパの出番は、これを買ってきたことではなく。


私は値段を知りません。
ただ家計からは5万7千円だけの出費。

残りは、パパが少ない小遣いからコツコツ貯めたお金で賄われてます。





あっ。






娘はパパに似たのねっ(笑顔で)。





ついに我が家にも登場したわけですね。

デジイチが。

ガス一家に 「絶対Canon!」  と言われてNikonを買うラズパパです。
そこらへんは私にはよくわかりません(飲みすぎでよくわからない)。



でもこれは私にもわかります。
122806.jpg

自身を登場させるこの勇気。
ってこと。


さらに
122807.jpg

どうしてでかいの?


どうです?
ま、どうです?って言われても実際困りますよね。
すんごい勢いで腕を回してますが、ぶれてないです。 さすがです。


明日からパパは冬休み。
さぞかし良い写真を撮ってくれることでしょう。
なにやら本も買ってきているようだし。


以上、数少ない、パパの出番日記でした~。
















正解は

娘の貯金箱の中身です。











122801.jpg



70.159円也。





私と私の父と娘の3人で数えました。
新聞紙を敷いて・・・っていうのがえげつないのですが。

お年玉、私が娘からもらいたいくらいです。
それにしてもよく貯めた。
毎月、おばあちゃんからもらう「本代1000円」もこの中に入れていたし、
お手伝いをしてもらった50円もこの中に入れてた。
貯まったら私に家を買ってくれると言っていた。

私もパパもあればあるだけ使う性格 なのに

いったい誰に似たのか。
親が貯められないから自分で貯めようと思ったのか・・・。
可哀想な子です。


今年のイブは・・・「 THE 真剣 」

ふと気付くと手首に輪ゴムをはめててハっとするラズママです。 




イブは娘のピアノの発表会でした。
娘は緊張しぃなため、発表会の2週間くらい前まで参加を拒否ってましたが
先生に説得され続け、とうとう落ちました。
本人いわく 「本番で間違えても別にいい。」 らしく、ほとんど練習してないし、
私も 「練習しなさいっ。」と怒ると、ラズが私のそばから遠のいていくのが嫌なので
何がなんでも参加しなくても・・・と思っていたのに。 
先生ってば・・・・。



へたっぴでもやっぱり可愛い洋服を着てもらいたいのが親心。
122403.jpg

お洋服は一番だったよ。


特に大きな失敗もなく無事終了。
あぁ、良かった。
ちなみに 「パパは来ないで。」 と娘に言われたパパはラズベリーとお留守番。

自らすすんで風呂を洗ったり、アイロンかけたり。



発表会の帰りに予約しておいたケンタやクリスマスケーキを受け取りに行き
家族でささやかなパーチー。

122402.jpg



こうしてみると二人の娘もずいぶんと成長したもんだ。
右腕に娘、左腕にラズベリー、の状態で寝てて、苦しくて目が覚めるけど
同時に幸せも感じます。 
二人とも私を頼りにしているからもっと頑張らねば。
娘よ、朝ごはんのおかずもう一品増やすよ。
ラズ、お散歩の時間もうちょっと増やすよ。

まるで母子家庭のようです。




しかーし、ここからがパパの出番です。




それはまた・・・。



ついにっっっ!

今夜ついにっっっ、娘の貯金箱を開けます。
札も入ってます。

イブの日のメインイベントっ。

(今日はピアノの発表会もありましたが・・・それはまた後日アップします。)

122401.jpg



いくら貯まっていると思います?
正解者には




何もありませんっ。

また箱が届いたよ

「遅れるっ、遅れるっ。」と、駐車場へ走って行く途中、はるか遠くの道路に座ってた猫に
ささっと走って逃げられたラズママです。



ヒーヒーと変な音をたてていた我が家の掃除機。
パパにみてもらったら、私がヘッドの部分をガンガンぶつけるので割れちゃってたみたいで、
空気が漏れていました。
ヒーヒーはその音でした。


さっそく価格.comでクチコミをチェックし、機種はすぐに決定。
すぐに掃除したいから家電店を回ったけど、どこもネットよりも4~5千円は高い。
私 : 「おまけに純正の紙パックを付けてください。」 

店員 : 「これで精いっぱいですね~。 おまけはこのファブリーズで(汗)。」


私 : 「いえ、ファブリーズはいらないのよ。」


結局ネットで注文です。
在庫がないなんて書いてなかったから注文したのに、「納期未定」とメールがきた。
もちろん即問い合わせメール。
「”在庫なし” ではなかったのに、未定とはいったい?」
 
するとその日のうちに 「出荷しました。」のメールがきました。
わかればいいのよ、わかればね。

そして今日届きましたよ。
121901.jpg



121902.jpg


掃除機ですよ。
ラズの毛、いっぱい抜けるでしょ。
121903.jpg



ラズのマザーボールだって吸っちゃうよ。
121904.jpg

ハウスダストをキャッチして赤に。

121905.jpg

きれいになると青に。

この機能がどうしても譲れなかったのです。
しばらくは女2人(娘と)で掃除機の話で盛り上がる。

さっそくお掃除開始。
ちょっとの時間しか使ってないのに、紙パックの中にはけっこうな量のゴミ。
主にラズの毛ですが。

121906.jpg

はい。
ラズは掃除機が嫌いです。 コードを巻き取る時になるとどこからか現れます。
よしっ、明日からの掃除も気合いれるぞーっ。





マザー牧場で放牧

布団を干すときに、手すり向こう側の布団の割合が5割を越えられないラズママです。








うちの上の階の奥さんなんて、8割くらいいっちゃってんじゃないの?









土曜日はマザー牧場に行ってきましたよ。
「みんなの待ち合わせ時間に間に合うかも。」と言って仕事に出かけた
パパの帰宅を家で首をながーくして待ち、結局お昼ころ出発。
私はキレる寸前でした。




天気が良くてラッキー。

ぶんた君。
121502.jpg


リサちゃん。
121503.jpg


ガスパール君。
121504.jpg


みやびちゃん。
121505.jpg

(正面の写真がなくてごめんなさい)

そしてラズベリー。
121501.jpg




121506.jpg



121507.jpg




121511.jpg

コメントしづらい2ブヒ。
隣のランのおもちゃに夢中です。



121514.jpg


121509.jpg




121512.jpg


ぶんぶんとミヤビちゃんの写真がやけに多かった我が家のデジカメ。
画像処理も他の写真と同じようにやっているのに、なぜか2枚だけデカイ。




娘からソフトクリームのおすそわけをもらったり。
121513.jpg


焼き芋をもらったり。
121510.jpg




お友達と遊んだり、おいしいもの食べたり、良いことづくめだったね。


ビバ!マザー牧場!
(ラズ談)



みなさま、楽しいひとときをどうもありがとうございました~。

すいらんで

家族ぐるみのお付き合い、というものから縁遠かったラズ一家が
ラズベリーを家族に迎えてからいろいろな方々と交流をもつようになりました。
ラズ一家にお付き合いいただいている方々とラズベリーに感謝の気持ちでいっぱいのラズママです。








あ、今すごくいいこと言った。



今日はすいらんでドッグタイムレースの公式記録会がありました。
夢の5秒台を出すべく参戦。



結果、5.85秒。



エライッ、よくやったよ~。
残念ながら記録は更新されてしまいましたが、私のラズベリーは頑張りました。


今日はフレンチ大集合。
1120901.jpg


1120902.jpg


走り終えたぶんたくん。
1120904.jpg


ごあいさつ。
1120903.jpg

左はリサちゃん、右はこたつ君。


ベロがチャームポイントの
1120905.jpg


やっと会えた、はじめましての
1120906.jpg



他にもたくさんのブヒさんが。
今日は楽しかったねー。
1120907.jpg

ラズも楽しそう。


本日のエンディングはぶんぶんパパさんからのサプライズ。

1120909_20071210080838.jpg







感激。





だってワインもラズも大好きですから・・・。


さらに
1120910.jpg

無香料・無着色・100%植物性原料を使用したシャンプーまで。


ぶんたパパさま、もうほんとにヒューヒューです(ありがとうございますの意)。





冒頭にも書きましたが、決してモノをもらったから言うのではなく、
ブヒ同士もそうですが、ブヒの飼い主さま達の
「魂」と書いてソウルと読む、コレ胸にじんときます。

皆様今日は本当にありがとうございましたっ。





休日

パパへの1日の報告が 「詳しくはウェブでっ。」 になってるラズママです。






金曜日はお仕事お休みです。
いつもはテニススクールだけど、捻挫してるからテニスもできない。

「おされしてそごうでもぷらぷらするか?」
「ラズを連れてランでも行くか?」
「パンでも焼くか?」
「ららぽーとのほうまで行ってみるか?」
「コストコに買い出し行くか?」


朝から頭の中はフル回転。
年末に向けてちょっとだけ片付けをして、結局私がしたことは、
部屋の掃除の後、韓国ドラマ「復活」を1話分を見て、生協で買ってたウニで一人ウニ丼を食べ、
ラズを連れてユニモの隣の公園に行き、ユニモのDOG DEPT CAFEでお茶をして、
食材を買って帰り、ブログのアップをする。

すでにオタの域ですな。
公園に行ってもブログ用の写真ばかり撮る。



ちなみに、娘はウニが嫌いだし、パパはコレステロール値が高くて「要治療」なので
ウニなど食べることができません。(あんなにガリなのに)
よってウニは私しか食べる人がいないから仕方ないのです。


食べるのは私しかいないってわかってて買ったのも私ですけど。



まあいいってことよ。


平日の公園は天国です。
120703.jpg

いつもきれいな芝生。
ここがランだったらどんなに良いか。


120702.jpg
パパに「タケダテツヤのヤは”矢”だよ。みんな若いから気付かないね。」と言われましたよ。


120704.jpg

ラズが凹ましたんじゃないです。
ゴミは持ち帰りましょう。



せっかくなのでユニモでコーヒーでも飲んで帰るかな。








120701.jpg

あれ?
最近のコーヒーはこんななんだねー。
へー、ママ知らなかったよ。





120705.jpg

当然のリアクションです。





本当は年賀状用の写真も撮らなければいけないのにな・・・。


試してみる

「シルエットが武田鉄也に似ている。」 とパパに言われたラズママです。




皆様のかわいいブヒさんたちもそうでしょうが、お散歩に行く気配を
感じとる力はものすごいでしょう。

我が家のラズベリーも「お散歩」 と 「行く?」という言葉には敏感です。
今日はお散歩に行く前にちょっと試してみた。

「行ってみる?」
「行きたい?」
「行かないの?」
「行っとくべき?」

と、「行く?」にかすった感じで。
最初は首をかしげて聞き入っていましたが、しまいにラズも呆れモードに入ったので

「生田斗真?」 と言うと寝てしまった。




「生島ヒロシ?」に至っては目を背けられた。






ラズが玄関にダッシュした言葉はこれ。


 




「いくらっ?」 です。




そういえば、前にもマテの後の「よしっ。」の代わりに
「よしお」 とか、「吉幾三」とか試したことがあったっけ。
ごめんよ。




120501.jpg




120502.jpg





おぉ、同情してるね、その顔は。
ね、ひどいよね。

やっちまったな~②

昨日のテニスのレッスンでまたもや捻挫してしまったラズママです。




本当です。
120401.jpg

バレーの試合は1月の終わり、テニスは試合に出ない人だし・・・

あっっっ!
今週末大事な試合があったよ。


ラズはママ派だからパパが代走してもな・・・。

よしっ、気合で治すしかないね。




ラズはと言えば
120403.jpg

ちょー元気に引っ張ってますっ。



土曜日は娘の総合学習の発表会。
担当したのは野菜を使ったメニューです。
ピーマンを使った料理って。
肉詰とかチンジョウロースーとかしか浮かばないけど。
その日我が家で作ることが可能だった料理は

120407.jpg


「忙しい時の簡単焼肉プレート」



ぷっぷっぷっ。
これ、ピーマンがなくても作れますけど、しっかり発表されちゃいました。要するに「手抜き」料理ですね。




リンク追加のお知らせです

嬉しいリンク追加のお知らせです。



「フレブル☆フレブル」ですっ。
ブリンドルのガスパール君&ののさん(&くろちゃん)の楽しいお話が盛りだくさん。ののさんの元気、いったいどこから来るのでしょうか。
たぶん・・・体のどこかにエネルギー補充する穴があると思われます。


そして


「Bomboo Resort」ですっ。
パイドのバンブー君と黒パグのバジル君。
とっても人懐っこいんです。このまま我が家の一員として迎えても
いいですか?って感じですよ。

これからも末長くよろしくお願いします。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード