年末ジャンボ

「俺が死ねばいいと思ってるでしょ?」 とパパに言われたラズママです。 







仕事中に、私の「あー、バニラビーンズのつぶつぶが入ったカスタード食べたい。」の言葉で始まったおしゃべり。
話はあちこちそれ(女の会話なんてこんなもん)、年末ジャンボ宝くじの話に及びました。
買うならやっぱり大安だ、という言葉でカレンダーを見ると今日じゃない。
ちなみに次は5日。 次はきっと行かないだろな、ってことで仕事帰りに買うことになりました。
しかも、「バニラビーンズいりのカスタードならビアードパパのシュークリームとか?」の言葉。

ほほぅ、そうきたか。となると「ア★タ」しかないっ!
だってここの宝くじ売り場、去年のドリームジャンボか何かで3億円出たんだもん。行列のできないビアードパパもあるし。

ということで家とまったく逆の方向だけど行ってきました。


買うもの買ったら食材のお買いもの。
滅多に来ないのでブラブラしていると、牛スジ発見。

今年はまだおでんをしていないラズ一家。
牛スジが入ってないおでんなんて、クリープを入れないコーヒーみたい(これは嘘、しかも古っ)。

明日の夜は子守りに父が来る&私が休みなので、朝からおいしいおでんを仕込みます。
里芋、卵もあるし・・・大根がない。ちょっと高かったので
近所のスーパーで買うか、と思っていると出口のところで
こんな
1129999.jpg

見事な大根をゲット。
しかも50円ときた。

今日はついてるな~。
だいたい私はちょこちょこついてて、ドッカーンとこない。
ドッカーンが来いっ。


念のために言っておきますが、

昨日の畑の大根を略奪したわけではありません。




最近、ふと気付くと奥の部屋に引きこもっているラズベリーさん。
もっと居心地のよいリビングにしてあげなくちゃ、と思い暖かそうなベッドを買いました。
娘にも、
「これはラズのベッドだから、絶対にあなたが寝ないように。」
と言い聞かせておきました。

本犬の反応。

112902.jpg

らっちゃん、こっちこっち。
それは空き箱だよ。



112901.jpg

ベッドです。


112903.jpg

ちょっと変な臭いするね。
これは「マザーボール」だけど、ママはそんな臭いしないはず。



112904.jpg

いいともさ。





112905.jpg

案外?



112907.jpg




(T-T )


その顔が見たかったよ、ラズベリー。
これからは寒くなるし、北側の部屋で丸まってないで
ママのそばにいてね。




こんな日があってもよい

トシちゃん派だったラズママです。








今は赤西派ですっ。




「すみませーん、お腹が痛いので今日お休みします。」と言って
仕事をさぼりました。
本当はラズが、淋しいから今日は休んでって言ったような気がしたから。


で、10時ごろからお散歩です。 こんな時間のお散歩まずないっ。

112801.jpg


いつもの川沿いを歩く。 新鮮な野菜たち。
112802.jpg

一瞬、奪いたい衝動に駆られた。




112804.jpg

らっちゃん、この土地ラズのために買ったよ。



と言ってみたい。


幼稚園脇では中から聞こえてくる幼児たちの声に興味津津のラズベリーさん。
112803.jpg

市立だから通ってよしっ。


1時間くらいお散歩してママはお友達とランチへ。
ラズは夢の中へ。





学校から帰宅した娘、いただいたチョコレートを食べようとして
銀紙をとったら・・・
112805.jpg

チャッキーではなくペコちゃんです・・・。



ドッグラン

ATMもスーパーのレジもなぜか列が一番長い時に並んでしまうラズママです。


(世間は)3連休の最終日、旧「こどものくに」の生まれ変わりキッズダムにできたドッグランに行ってみました。
我が家から車で10分ほど。




112601.jpg


112602.jpg

避妊手術をしていれば900円です。

???。

112604.jpg

木が多いので夏は涼しくて良さ気です。


112605.jpg

お友達もちらほらと。
ミニチュアシュナウザーの親子from渋谷。

他にもコーギーの夫婦とかジャックラッセルテリアの子など
6頭ほど。

わんこ同士のトラブルも管理のおじさんが、今のはこうでした、あぁでした、と説明してくれます。
とても優しいおじさんで、決してうっとうしい人ではありません。
ほんとです。



112606.jpg



112607.jpg

コーギーちゃんの飼い主の若いママさんのそばでやたら休むラズベリー。


若くなくて悪かったね。



パパはすいらんのほうがいいな~、って言ってました。
木が多くて走りづらそうっちゃ走りづらそう。

確かにラズは木に頭ぶつけそうだな…。

でもなかなか良いところだと思いますよ。





23日のBBQの帰り道。
公園内では大道芸が始まるところでした。
ちょっとのぞいてみるつもりが最後まで見てしまい、気づいたら1時間経ってた。



芸人さんはこちら↓。


112418.jpg



SOBUKIという方。
ひきつけられました。
子供よりは大人向きですかね。要所要所に小ネタがたくさん。
私、こういう人好き。




秋の遊ぼう・食べよう・楽しもうブヒブヒBBQ大会

私の人生、こんなもんじゃ終わんないと思っているラズママです。



いつかっ。










昨日は葛西で「秋の遊ぼう・食べよう・楽しもうブヒブヒBBQ大会」がありました。
参加メンバーは、

112403.jpg



112404.jpg


112408.jpg



112405.jpg




112409.jpg



112406.jpg





112411.jpg


そしてラズベリーの総勢8ブヒです。
足を負傷中のガスパール君は残念ながら欠席でした。



飼い主たちが談笑する中、ブヒちゃんたちも交流を深めます。

112412.jpg



112414.jpg



112410.jpg






112415.jpg



112417.jpg




112416.jpg



112420.jpg




という会話をしてたかどうかは不明です。が、
私としてはとってもプライスレスな時間を過ごすことができ皆様に謝謝です。
(私は中国人ではありません。むしろフランス人よりです。)


途中、ラズが脱走するという珍事もありましたが、あの走りは


5秒台


が出たに違いないと確信しております。
(しつこいですが詳しくはコチラで。)






とにもかくにも、とってもHAPPYな会でありました。
幹事のののさま、ミヤビママさま、本当にありがとうございました。
またみんなに会えるといいな…。







二人は仲良し

「この先車線減少」がわかっているのに、ガーっと走ってきて
ウィンカー出して「入れてちょ。」みたいな奴には
絶対に入れてやらないぞと、前の車にびっちりくっつくラズママです。



でも、普通に右左折に困っている車はすんなりと入れてあげますけどね。





今日は、近々お出かけの予定があるのでラズベリーのアウターを
買いにユニモちはら台の中にあるペットショップに行ってきました。
初めての二人だけの外出…。
デートでございます。


お買い物の前に公園で体力消耗を試みる。

112101.jpg


が、疲れたのはママだった…。





今日は爽やかなラズだけど、
112102.jpg




112103.jpg

一人奥の部屋に行って眠る…。
買い物袋やおやつのガサゴソ音でリビングにやってきて、また一人淋しく奥の部屋に寝に行く・・・を繰り返していました。
毛布、気にならないの?



でも今日は暖かい時間にお散歩できたね。

112104.jpg



しかしブッサイクだなぁ。






またまたリンク追加ですっ

今週のラズ一家はリンクづいてます。
友達が増えるのはとても嬉しいです。


実生活では友達が少ないので…。


ジャジャーン!


わりとご近所だと判明したBOO&BLINGちゃんファミリー、

毎日がBOOとBLING

です。
みなさまご存知ですよね。



そしてわたくしラズママと同郷の田舎者っ(すみません)、
らん君&姫ちゃんファミリー、

ラン君☆姫ちゃん フレブル生活


です。


どちらも夢の多頭飼いですね。
いいなあ。

リンク追加しました。

リンク追加のお知らせです。
ラズママと同じ島根県は松江市出身のmayaさま&ふぅ君の


「出雲の国のフレンチブル」


さんです。


懐かしや、懐かしや。
ふぅくんもきっと出雲弁丸出しに違いないっ!
そげでしょ?(そうでしょ?)
これからもふぅクンとこに遊びにいくけん、仲良くしてごしないやっ!
よろしくたのんますけんね。



美しく

ワインは水だと、若干思ってるかも知れないラズママです。


フランス人お水の代わりにワインを飲むらしいですよ。



ま、私は日本人ですけど。



昨日の土曜日はデイズニーランドに行ってきたラズ一家です。
天気予報に裏切られ、とっても寒いランドでした。
それでもホッカイロを鞄にしのばせるところは、すでにおばちゃんの域ですな。
しかもカイロを腰のあたりのパンツとGパンの間に貼った。



そんなんで昨日はサム~い思いをし、100歩譲ってもおいしいとは言えないご飯ばかり食べていたので、今日は鍋。

お豆腐売り場では、こんなもの発見。

111802.jpg

新商品です。


三和豆友さん、私のためにどうもありがとうございます。
「純豆腐男」と書いて「スンドゥブオ」と読みます。

ソンドゥブチゲは私の大、大、大好物であります。
こちらの商品、お豆腐のほかに海鮮エキスたっぷりの味噌が付いております。普段は大根や、ニンジン、もやし、野菜なんでも入れてグツグツ。
我が家はあさりもいれます。
今日は、渡り蟹とエビで出汁をとりました。
111803.jpg


今日は飲む覚悟でしたが案外進まず。
写真のビール1本にとどまりました。
こんな時もあるのね、自分で感心しちゃいました。




111801.jpg

私たちがお鍋を食べている間中、くれーくれーとアピールし、
しまいには
パパ→皿→パパ→皿 の順番でアイコンタクト。
お皿空っぽをアピール。
だってさっき食べたじゃん。



111805.jpg

そんなに食べていたらこの方のように美しくなれませんよ、ラズさん。


ママもね、と娘に突っ込み入れられそう。

またやられた

「わたし、奥田民生と結婚するからっ。」と言って、島根から上京してきたラズママです。





昨日ラズはカメムシ第4段をやってくれていました(泣)。
どなたかラズベリーに「カメムシタベタライケナイヨ。」と教えてやってくれませんかね? 
もしくはブヒの皆様、「タベタモノモッタイナイネー」と。





ほんとにたのんます。


このままでは来年の初詣で、「どうか今年はラズがカメムシを食べませんよーに。」という祈願をしなくてはいけなくなってしまいます。



それプラス、
「家族(ラズ含む)が健康でありますよーに。」と欲張った祈願をしてもいいでしょうか、神様。






ソファの上に脱いで置きっぱなしのお洋服、またボタンをラズにやられてしまいました。

111501.jpg

十字に残る糸が空しい・・・。



ボタンは4分割くらいになってラズのおなかの中へ インっ。

さよぉ~なぁ~らぁ~。

ついに更新

最近、お酒を飲まなくても1日を終えることができるラズママです。


いえ、決してアル中ではありませんからね。



今日は我が家のアイドル、ラズベリーちゃんの輝かしい功績のご紹介。
ラズ一家が待ちに待った、DOG EVENT clubさんのすいらんグリーンパーク会場の記録が更新されておりました。
こちらからどうぞっ


超僅差での勝利でした。
0.1秒って。

何も知らずレースに参加したものの、やはり1位となると
なんだかラズが誇らしい。

よくやったっ。

どうかしばらく1位でいさせてやってください…。
12月9日にまたレースがあるようです。
が、どうかどうか…たのんます。

12月9日か…。


101307.jpg

やっちまったな~

何事もある程度のトコまでは楽にこなすけど、そのあとは伸び悩むラズママです。




このところカメムシ被害を避けるため、洗濯物は乾燥機で乾かしていましたが、昨日は天気も良いし量も半端なかったので思い切って外に干してみました。

いない。

よしよし、これからは外に干せるわ~、と喜んで部屋の中に足を一歩踏み入れたところ、

ラズさんの第3弾!発見。


また食べちゃったのね。
朝ごはんをほとんどリバースしてしまっていた。
ここにカメムシ被害犬がいた・・・。



111302.jpg

私としたことが、食べた物を出すなんて勿体ない・・・。

111303.jpg



ラズ、気を取り直してお散歩行くよっ。
今日はママはお仕事お休みよっ。

そこへバレー仲間から連絡が入り一緒にお散歩することになりました。

111301.jpg

芝生を2往復、一緒に走ってくれたね。
別に走らなくても良かったんだけどさすが体育会系。

散歩が終わるとママたちは韓国料理のランチへお出かけ。
ラズはお留守番。
ランチの後もメンバーが加わって、お茶、お茶、お茶が続き、ラズは結局7時まで
お留守番になってしまった・・・。
いつもごめんね。

やる気満々

夜、娘と一緒に8時半には布団にはいるラズママです。



近所にあるサッカークラブのグラウンド。
ちょっと高台にあるので近くをお散歩しているとボールの跳ねる音や
キックする音だけが聞こえてきます。

ラズはサウンドだけでじゅうぶん興奮できます。
グランドに近づくと・・・
20071108054938

ネットに貼りつきます。


「ごめーん、遅れちゃった。で、私はどこのグループに入ればいいのかしら?」

みたいな顔してネットに顔面で体当たり。

うちの網戸とは違うんだよ、ラズ。
そう簡単には破壊できましぇん。

20071108060552

ワタシモサッカーナライタイ。


しばらく見ていましたがあまりにもエキサイトしてきたので抱っこで強制退去。
そのあとのお散歩はちっとも私の言うことをきかないラズベリー。
もぉ引っ張る引っ張る・・・。
反抗期の娘のよう。こっち行けばあっちって。

最近私の右腕が変な方向に曲げると痛いのはこのせいかな。
もー、ほんとにお散歩疲れるよぉ。






良い妻

最近一段とカタカナに弱くなり、言いたいことが出てこないパパをいつもいち早く察してあげるラズママです。




いい妻だ。





今日は天気が良いのでラズとお出かけ。
歩いて近所のダイソーでボールを買って、そのままお散歩に行こうというパパの計画をあっさり変更して、例のSC&公園へ車でGO!

ほんとにいい妻だ。



お天気が良かったので、公園にはボール遊びをする人だらけ。
こちらのご夫婦はゲートボールの練習中。
きっと仲間には内緒だわよ・・・。
110401.jpg



ラズの頭の中には、親子=ボール の方程式が成り立っているみたい・・・。
110402.jpg

うん、男の子の手の中にあるとみた!



しばらくブラブラしていると前から見覚えのあるフォーンちゃんが!

110403.jpg

きなこさん。
前に一度このSCのペットショップでお会いしてます。
その時はラズベリーは自宅待機だったのでラズベリーとは初対面。
ほんとにきなこさんはカワイイっ。全身で喜びを表現してくれます。


なのにラズはボールしか見てない・・・。
素気ないラズベリーでごめんなさい。


そしてしばらくすると・・・
110406.jpg



110405.jpg

フレンチブルドッグひろばでお馴染み、「毎日がBOOとBLING」のBOO&BLINGちゃんですっ。

あの日あのとき~あのばしょでぇ~君に会えなかったら~♪

すごい偶然です。
計画を変更して良かったね、パパ。

110407.jpg



しばしフレブルトークタイム。
BOOちゃんのママへの甘えた鳴き声がとっても印象的でした。
くぅーん(ママ、早く行こうよ。)とか、ぅわっ(芝生を前に待たせ過ぎだぜっ、マミー)とか、訴えてます。たぶん・・・。

今日はほんとに楽しいお散歩となりました。
きなこ家の皆様、BOOとBLINGパパママ様、
楽しいひとときをありがとうございました~。



実家に

久しぶりにヒールのある靴を履いて足が痛むラズママです。



ヒールのある靴を履いて向かった先は横浜赤レンガ倉庫です。
母と姉がプリザーブドフラワーのお店を出品したのでお手伝いに
行ってきました。詳しくはコチラでどうぞ。


忙しい想定でお手伝いに行ったのですが、めっちゃ暇で
早めに帰宅。赤レンガで大人しく飼い主様に抱っこされてCAFEにいた
FBを見てラズが恋しくなったし・・・。

ラズが恋しいとは言ったものの、帰宅するや否やバレーボールの練習へGO!
だってラズを見てても汗かかないし。

そしてやはり運動の後はコレでしょ。


110301.jpg

今4本目を堪能中。
ビールが入っているガラスのコップは赤レンガのイベントで本日購入。
かわいいでしょう~。「空っぽ」の文字で隠れていますが。
今日4本目に突入してしまったのはこのグラスのせいです。

あれっ?確かダイエット中だったよね?って思いましたね?




あぁ、そうそう、ダイエット中ですよ。



110302.jpg

そうだよねー。
ビールを開けたり柿ピーを開けたりする音がすると
その都度寝室から飛び出してきて私を見つめるラズ。
そんなラズを見て「あ、また開けちゃったね。えへ。」と
思ってしまいます・・・。














リンク追加しました。

ラズベリーに子守唄を歌ってやるラズママです。



リンク追加のお知らせです。
「明けまして。MIYABIです。」のみやびちゃんとミヤビママどぇーす。
(”どぇーっす”ってかなりヤバい。タケちゃんマンだったかな・・・。)

走るの大好きみやびちゃん。
ラズのライバルとなりそうです。
ラズはすいらんのDOG TIME RACEでは6.09秒を出してます。
まだHPでは更新されていませんが、今のところFBでは1位ではなかろうか。
この記録を塗り替えるのは
MIYABIちゃんだとラズママは密かに思っております。

ラズッ、明日から特訓よっ。


画像はありませんが、ラズはアキレス腱を伸ばしております。




プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード