意見一致

ラズベリーのおしっこ粗相の原因について、
私なりにいろいろと考えておりました。
今まではフツーにトイレでちゃんとしていたのに、突然あちらこちらで
「自由だー」な状態になってしまったので。


最近のラズの生活の変化と言えば、夏休みで娘が一日中家に
いるということ・・・。
私と二人になる時間がゼロになったということです。

そしてこの娘がラズにちょっかいを出すのです。
ちょっかいというと遊んでやってるようですが、とてもそうは見えません(泣)。いじめとまではいかないけど意地悪です。
前にこんなバトルもあったし。
ラズはフリーおしっこで私に何か訴えているのだ、というのが私の結論です。
ラズ一人でお留守番の時はしてないし。

夕べパパに
「何となく原因わかったよ。」と言ったら
「何? 俺もわかったよ。」という返事。
同じ意見でした。


娘の意地悪はラズへのやきもちからと思われます。
娘は、
(娘&ラズ) : (パパ&ママ) という考えで、
(ラズ) : (パパ&ママ&娘) という風にはなかなかなれないみたいです。
ラズのお腹をさすってやってると、横に来て同じようにお腹を見せて、「私もさすって。」と言います。
もう小学2年生なんですがね・・・
まだ小学2年生ってことですか。
ちょっと前まで娘の口癖は、
「ラズはいいな、勉強しなくていいし、ママに怒られないし。私も犬になりたい。」 でした。


 0829.jpg


もうすぐ夏休みも終わります。
ラズの粗相も終わって欲しいです・・・。

なんでかな

どうしちゃったのか、ラズベリーさん。
今日は粗相を2回もしました。

ダイニングの椅子の下で第1回目。 

イスの下でやる前、私がイスに座っていたらラズが
「だっこして~」とやってきたので、(おそらくそうだろうと思われる)
抱っこしたら私の腹の肉の間に顔をうずめて甘えん坊モードでした。

娘と、
「ラズはきっとお母さんのこと思い出したんだよ。」なんて
話していて、よしよし、かわいいラズよ~と思っていたんです。

その後、夕飯の支度だから降りてね、といって膝から降ろし、
私が支度をしていたらいつの間にかイスの下が黄色い海になっておりました。

な、なんじゃこりゃぁ。


食事の前にお掃除をして(はぁ)、食事が終るとパパが帰宅。
パ 「臭いね。」

海だったからね、臭いよ。


そしてお風呂場の前で第2回目。
パパと娘がお風呂に入っている時はしなかったのに
私がお風呂に入っている間にしたらしい。

・・・。

私?
私が原因?
そうなの?

20070827232427

ならぬ

私の今日の晩御飯。

082011.jpg


① 最近買った「野菜調理器セット」。 
  今日はこれで玉葱1個、大根をスライスしました。
  簡単~。どうして今まで購入しなかったのか。
  なぜに包丁にこだわっていたのか。
  ただし、指までスライスしてはならぬ。
  
② コス○コで買っってるクルトン。
  これがあればいくらでもサラダが食べられます。
  なんならクルトンだけでもいくらでも。
  でも決して「いくらでも」食べてはならぬ。

③ 生●のお試しでいただいたドレッシングで食す。
  玉ねぎとの相性が抜群。
  でも私は某スーパーの事務員として働いているので
  生●の商品を絶賛してはならぬ。
  

  でもおいしいものはしょうがないか。

ラストスパート

夏休みもあっという間に終わります。
まだ娘の宿題終わってない・・・。
工作と読書感想文・・・。 面倒な宿題ベスト1、2が残ってしまったよ。

先週は私の祖母が亡くなり、松江に帰っていたので
バッタバタ。バタバタではなくバッタバタでした。
(そのバッタバタの様子がちょっと気になるな~という方はコチラ。)

今日からまた今まで通りの夏休み。
ラストスパートです。

ラズは何も変わりません。
ちょっと長い留守番もありましたが、お利口さん(?)でした。

そして今日も朝散。
で、帰ると足を洗い軽くスイッチが入りその後ベランダへ。
これもいつも通りの光景。

08201.jpg



08202.jpg

いつも見てます。


蟻を見つけてペロリ。
08203.jpg


来月には久しぶりにキャンプに行きたいな~。
もちろんラズと一緒に。

ぎゃー

ベランダに迷い込んだ蝉。

おばかさんだねぇ。このマンションにはいくつ部屋があると思っているのか?
100世帯近いのにわざわざラズべりーのところに迷い込んで来るなんて。


081701.jpg




006.jpg




081702.jpg



写真を撮るか命がけで蝉を取り上げるか・・・。
写真ではわかりにくいですが、バタバタ羽を動かしてラズから逃れようと必死です。こちらに飛んできそう。ひーっ。




写真をとったね。



この後、場所をリビングにうつし、生かさず殺さずごっこを楽しんだ。
絨毯には謎の黄色い汁と片方の羽。



もうぅぅぅぅっ、ラズッ。




当分ママへのチューはけっこう。

今年のお盆は・・・

私の仕事のお盆休みはせいぜい2連休が精いっぱい。
普段も週休二日が原則なんです。
ちぇっ、パートなのに。
もっと休ませろー。

が、なんだかんだ言って2週5休くらいしている夏休み。

私の母&姉&娘&私で、お台場冒険王へ行ってみたり、

odaiba1.jpg

(娘の笑顔が自然すぎてなかなか娘が写っていると気づかれない)


実家へ帰ってみたり、

yokohama1.jpg

(横浜の実家へ車で帰る途中、東京湾花火大会をレインボーブリッジで見ることができた。ほほ。)


二子玉川高島屋でやってる「妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険」に行ってみたりしてました。
kitarou1.jpg

(ぬりかべが倒れてきそう・・・。)


ラズさんの今年の夏はコレだね。
dogfan.jpg

(ラズ、ママも中学生のころ雑誌nonnoの地方ロケ特集に載ったのだよっ。っぷ。)


娘もラズも良い記念になりました。
私の一番の思い出は、お台場冒険王で、
ハイキングウォーキングや、ハローケイスケや、COWCOWのネタが
見れたことでしょうか。


あ、まだ今年の夏を振り返るのは早いですね。
猛暑日が続くけど頑張るか。

毎日暑い

毎朝かわいいラズさんのために、5時過ぎからお散歩に
出かける日々です。

6時を過ぎるともう暑い!
こっちがばてる。


ラズのベロも動きがおっつかない。
08071.jpg


私の仕事がお休みの日は、汗かきついでにそのままビリーを。
朝からこんな日は午後3時には力尽きる私です・・・。



最近ラズの住むマンションに居ついてる猫さん。
今日は原チャリの上でお休みです。

20070807142027.jpg


最初は猫さんに気付かなかったラズもようやく気付いた。
20070807141152.jpg

そこで何をしているの?


とっても人懐っこい猫さんで、逃げません。
そしてなかなかこのマンションから立ち去りません。
誰かがご飯をあげてるのかな?



って、何を隠そうそれは・・・







ラズ一家です




しかも娘は「たま」という古典的な名前まで付けてます。
しかもしかも、ラズよりもたまを可愛がってます。
自分の妹は憎ったらしいけど、友達の妹は可愛い、って感覚か?

それとも単に猫派なのか・・・。

わんわん分析

姉がブログで面白いことをやっていたので真似てみました。
私はわんわんで。


今の名前。
08061.jpg





旧姓。
08062.jpg



あぁ、わかるわかる。




なんてね。
それにしても、姉、うーけーるっ(柳原加奈子風)。

みなさんもどうぞ。

わんわん分析

ラズベリーです

08022.jpg

ママがお仕事に行っている間はこんな風に眠って待ちます。




026.jpg

ご飯をくれる人が、たとえ喧嘩相手でも従順な態度で待ちます。





08012.jpg

すっかり家族の一員です。
(ママは隙間に寝てね)





プチ同窓会@うち

先日、私の松江のお友達が泊まりにきました。
一人は小学校から高校まで同じ学校のお友達。
もう一人は高校から同じ学校でしたが、バレーボールを通じて
なんだかんだ小6くらいから。

長いねー。

2人とも変わらず、昔のままです。

08011.jpg



もうちょっと話したかったけど、体力の衰えには逆らえず、
日中ディズニーシーへ行っていた2人は撃沈。

そりゃそうだ。

それでも楽しい時間が過ごせました。

また遊びに来てね~。


プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード