

もうすっかり元気ですっ

「ダウンです・・・」なんて日記のまま更新しなかったので
みなさまにご心配をおかけしましたね。

ただものぐさなだけなのに・・・。
申し訳ありませんでした。もう母子ともに元気マンマンですっ!


西のほうでは梅雨が明け、ラズ一家が住む千葉も今日はあっつっ。
散歩開始の時間がさらに遅くなる~。



先日の日記で娘のマウスピースがラズにやられた話を書きました。

その後、私の定期検診でまた歯医者さんに行く機会があったので
一応バッグに例のブツをしのばせて行ったのです。
衛生士さんの言葉を期待して・・・・。
そしてキターーーーーーーっ。



衛生士さん  「どうですか?その後、●●ちゃんのマウスピースは。」



ふふふ。やっぱり聞いてきたわね。



私  「あのー、それがー、2日しか使ってないんですー。
    実はー、犬がー、朝カミカミしちゃっててー。」


衛   「え----!」



私   「あ、マウスピース持ってきているんですけどー。」



衛   「あー、これはイタイですねえ。」



はい。思いっきし。



私   「2日しか使ってないから1日1万円ってことですよね・・・。」


衛生士さんによると、やはりとても有効的なものなので、
なんとか継続して使っていただきたい、との事。

使いたいのは山々。
でも結局1ケ4万円でしょ? 
それは無理。

私の治療が終わり、待合室で待っていると衛生士さんがやってきて

「院長と相談したんですけど、まだ購入していただいて
間もないのに次の2個目をまた2万円・・・って言うのは
こちらも申し訳ないので、半分の1万円でいかがでしょうか?」


あー、なんて素敵な院長なのでしょうか。


というわけで




07241.jpg



なんか悪いわぁ~。

私も娘も・・・

ダウンです・・・。
娘と二人、時間差で、仲良く発熱&下痢で凹んでおります。


娘が眠っている間にパパのYシャツをアイロンがけ。

のはずですが、








071902.jpg






071903.jpg

変な格好・・・。


私が娘に付きっきりで看病しているので、若干嫉妬気味です。
散歩も行けないもんねぇ、可哀そうに。
今日はパパの帰りも遅いし、娘は一人で留守番できないし。
でも勝手な妄想ですが、その辺のことは承知してくれているような
感じもする。
娘の頭には冷えピタ、食事もあーんして食べるし、ずーっと横になってるし、明らかにいつもとは様子が違うもんね。




じゃあ、ここでバトンだっ!
おむハハさまから回ってきていたのですが、私も体調が悪かったものでなかなかアップできずすみませんでした。



☆このバトンのルール ☆

・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は? 
 果物の名前がかわいいかな~と。
 ラズベリーは衝動買いだったので(笑)、漠然と「ペット飼うならリんごかラズベリーにしようって娘と決めていました。

Q2 愛犬・愛猫が好きなおもちゃは何ですか?
 絶対ボール 

Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?
  断然パパですね。
 「今日洗うよ。」の一言もなく、私が気付くとすでにシャンプーがはじまってる・・・って感じです。
あ、今日シャンプーするんだ・・・、みたいな。

 
Q4 あなたの得意料理はなんですか?
  煮物(旨い煮物が食べたい一心で。自分で作らなければ誰も作ってくれないから)
 
Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか? 
  ハリセンボンのはるか

Q6 愛犬・愛猫を飼うきっかけは? 
 ペットショップの「生後4か月を過ぎた子コーナー」みたいなところで
 客に背を向けて、トリミングしてるトリマーさんを微動だにせずお座りしてじーっといていた。
 買う気はなかったのに抱っこしたら、もう家族のような気がして・・・。


Q7 留守番の時、愛犬、愛猫はどこでお留守番をしてますか 
畳をダメにしてからは和室だけは入れないようにして、あとはフリーです。

Q8 困ったクセはありますか?
 う●ちのときに草むらでしたがるので処理が大変です。
 トイレットペーパーで取って、それを持ち帰りうちでトイレに流すのですが、葉っぱがくっついてて流せない・・・・。

Q9 危機一髪だった事件はありますか?
 ゴムのボールを飲み込んで開腹を覚悟していたけど、翌朝ゲホッと吐いた時。
 ラズの体も心配だったけど、金銭的にも・・・。



質問の内容を3つ変えます。

Q2  「愛猫・愛犬が喋るとしたら、口癖なんだ思いますか?」
Q4  「リラックス方法は何ですか?」
Q6  「一番泣けた映画は何ですか?」

です。

お次は・・・

ミカponさま
shok440さま(私の姉です。一応猫を飼ってます)

あとはお持ち帰りでどなたか・・・。
友達いなさすぎっ!

ラズの逆襲

先日のこと。
最近めっきり喧嘩がすくなった娘とラズベリー。
娘が成長したのか、ラズが大人になったのか・・・。

が、久しぶりに女同志の熱き戦いが!

生意気盛りの娘がラズをお座りさせて、手をラズの顔の前で寸止めするという、
遊びをしておりました。

「やめなさい、かわいそうに、ラズ・・・。」という私の制止も

聞かず、寸止めしてはハハハハと笑っていた娘。

ラズは下あごは出し気味でしたが、堪えているのがよーく

わかりました。ラズも大人になったもんだ・・・。


と思っていた矢先、遊びを中断して立ち上がった娘の背後から

ラズは娘の足元をめがけて突進したのです!

文字とおり足元をすくわれた娘は尻もちをつき、

ついでに頭まで床に打ちつけました。

ギャー!!と泣きだす娘。



その姿を遠目に見ているラズベリー。




ラズのほうが一枚上手だった。これはまさしく「逆襲」だ。


床に突っ伏して泣く娘でしたが、私はラズを怒る気にもなれず、

「ラズはちゃーんとわかってるよ~、●●がラズを馬鹿にしていること。」

娘も少しは反省してくれたと思います。

恐るべし、ラズベリー。


ラズの新たな一面を見れて私的には面白かったです。

案外やる、ラズって。



フレンチブルドッグ大吉 お騒がせ日記のおむハハさまから

バトンが回ってきました。

後日アップさせていただきますね。

友達少の私は誰に回したらよいのか・・・。



ショッキングな目覚め

我が家の小2の娘は今、歯の生え換わり時期です。
乳歯が抜けて徐々に永久歯が生えてきています。
乳歯がびっしり奇麗に生えていたたため、永久歯が
変なところから生えていて、いずれは矯正が必要かな・・・と
歯医者さんに言われておりました。

でもできれば矯正しないですむように、舌のトレーニングをしたり
マウスピースをつけたりして努力しています。

それがこれ。
07121.jpg



夜寝る時も付けてください、夜中にべーっと出しちゃうと
思いますけど。

と歯医者さんに言われていました。

はい、そのとおり。
朝起きると枕元に出てるんです。

そして今朝、大変ショッキングな目覚めをしたのです・・・。


07122.jpg







はい。もう想像付きますね。
犯人は・・・








026a.jpg



問題はこのマウスピースの値段ですが。



問題  さていくらでしょーか?











答え   2万円    です。













しかもまだ






代金未納





ラズさん、ずいぶんお高い玩具で遊んだね・・・。

今日も朝から

20070712064722

頑張って5時からラズとお散歩に行きました。
午後は雨みたいだからね。
それに木曜日は超忙しい。
私は仕事がお休みだから午前中はテニススクールへ。
帰りに買い物をして帰宅するや否や食事の支度。
娘が帰宅すると急いで宿題をさせて今度は娘のテニススクールへ。
19時ころ帰宅すると急いで夕飯を済ませ夜はバレーボール・・・。

ラズはいい迷惑だよね・・・。
留守番ばっかりで。


雨ですね

朝から雨ですね~。
雨が降りこんできてベランダにも出れないし。
ラズも退屈だよね。
07111.jpg



07112.jpg

あ、どちらへ?


07113.jpg

雨を確認中。






先日、ラズと散歩中に小学校のPTAの私的に理解に苦しむママさんに会いました。

「あ、フレンチブルドッグ?
 飼ってたんだぁ。
 ○○ちゃんのところも飼ってるよ、
 純粋なフレンチブルドッグ。」





ちょっと前の出来事なのに、頭から離れません。
くそぅ。

えぇーっと、じゃあ何、
ラズは純粋でないとでも? 不純か?
胴長、小顔、ミスカラーでもラズは
純粋です。

フレブルらしからぬ容姿で生まれた子たちに何の責任もありませんし、
そうだからと言ってこの子に対する思いが変わるわけでもありません。




うちのラズに勝手にいろいろ混ぜるな。



あーちょっとスッキリ。

パン好き

ラズに無塩パンを焼いてやりたい一心で買ったホームベーカリー。
(5月9日の日記はコチラ

ホコリをかぶることなく活躍中。

今朝もタイマーをしかけて焼きましたよ~。

0022a.jpg


この目を見てもらえばわかるように、ラズベリーはパン好きです。
娘の口に運ばれるパンを目で追っています。

あ、食べ物なら何でも好きですが、(時には食べ物に限らず食べる)
パンはダントツ、ズバ抜けて好物と思われます。



003a.jpg

次第にこんな状態に。

ママとしてもホームベーカリーを買った甲斐があったってもんよ。
ラズのよだれを見てもう元を取った気がした。

すごい力!

夕飯前にラズのお散歩に出かけました。
何を生き急いでいるのか、そんな力で引っ張らないでおくれ~。

017a.jpg


そんなに引っ張るから、たいして歩いていないのにこのあり様だよ。
026a.jpg



お水もしっかり補給して!
007a.jpg



今日、ラズの歯ブラシを買ってきたので早速試してみたら
案外おりこうさんに磨かれていました。
歯茎も刺激されて気持ちいいのでしょうか?



見張り

パパと娘が寝静まって、いよいよ私の時間がやってきますが、
シュポっと、ビールやチューハイの缶を開ける音と同時に
彼女は寝室からやって来ます・・・。


そしてその音の次にはどんな音がするかを知っているのです。


ガサガサガサガサ・・・


柿ピーです。



ガサガサ音がしないときは、するまで見張っています。
私は見張られています。

001a.jpg


刑事(デカ)かっ。
「ラズさん、お疲れさまです。これどうぞ。」って
思わずあったかい飲み物差し入れしちゃうでしょ。



韓国の旅①

6月29日から3泊4日でパパとソウルに行ってきました。
ついに今回で3度目のソウルとなりました。
今回は特に目的もなく、本当に「ご飯食べに行って来た。」そのものでした。


はっ。



それが目的だったってことか・・・。今気づいたよー。



少しづつ旅の中身を書きます。

え?ラズと娘はどうしたのかって?
あぁ、あの二人はもちろんお留守番で、私の母、通称大ママに来てもらい子守をお願いしました。
本当にお世話になりましたー。しかも今回はラズ付き。


初日は寝るだけ。
明洞のホテルに着いたのは深夜でした。
002a.jpg


今回のガイドさん、よく言えば丁寧なんだけど、悪く言えば要領が悪い。
顔に「私はおっちょこちょいです。」と書いてあるように見えた・・・。

次の日。
朝食はもちろんシンソンソルロンタンです。
毎朝食、ここです。よく飽きんね~。
009a.jpg


ソルロンタンを完食した後は、今まで目もくれなかった古宮の一つ、
景福宮へ行きました。
015a.jpg



10時から守門将交代式を見て
014a.jpg

そのあと、無料日本語ガイドさんに案内してもらいました。
とても日本語がお上手な方で、すごくわかりやすく説明してくださいました。勉強になりました。

ってか、




なんで今までここに来なかったのか?


純粋な疑問が私を悩ませる・・・。

そしてすぐに結論。



私も年をとったってことよ。
さみすぃね・・・。


そのあと歩いて伝統系の町、仁寺洞(インサドン)へ。
ここも初です。
どうして今までここにここに来なかったのか・・・。(またかよっ)
ここでは土産ものやらを購入しました。


通りをぶらぶら。
そろそろお腹減ったね~、ってことで地元の人でにぎわう、
冷麺のお店に。入ってみた。

んまっ!


辛いけどあとをひくのよね・・・。
私たち二人、あまりにもハングリーだったため、ラズのごとく食いつきがよく
写真を撮っていないことに後で気が付いた。

042a.jpg

食べかけですみません・・・。



私のお腹の肉が気になったところで、旅行記は次回へ続きます。

お引越しです

ブログをお引越ししました。
前のブログはリンクを表示する件数が決まっていて、
全部のリンク先をトップページに表示できなかったからです。

気分一新、気持ちよいね~。
プロフィール

ラズまま

Author:ラズまま
島根県松江市育ち、千葉県在住の私と家族の日記です。2006年の10月にフレンチブルドッグのラズベリーを新しい家族として迎え、楽しいBUHI LIFEを送っています。

私の母がやっております。
プリザーブドフラワーのネットショップです。
ぜひプレゼントなどにご利用いただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
